2012年12月06日

中山寺 駐車場

中山寺って、お腹が大きい妊婦さんが安産祈願にいくか、
お礼参りに赤ちゃんと一緒に行くかということになろうかと思います。

車で行く事が多いと思うんですが、中山寺に駐車場はありませんので、
ナビとか見ながらお寺に直行しても困ってしまうんで、ご紹介。

私が迷ってたどり着いたのは、阪急宝塚線の中山駅前のロータリーにある駐車場でした。
たぶん一番近いんじゃないかと思います。
176号線に「中山寺」って看板が出ている交差点(阪急中山駅前)を曲がったところです。

前払いで3時間500円。
受付に愛想のいいおっちゃんがおられます。

中山寺は阪急の線路の北側ですが、駐車場は南側なので、駅を抜けて、
おみやげ屋さんや団子屋さんのある通りを抜けてお寺に向かいます。

エレベーターやエスカレーターはあるにはあるんですが、階段は避けられないので、
ベビーカーを使うより抱っこしていったほうがいいです。
(私が赤ちゃんを抱っこして、妻がベビーカーを担いで階段を上がり降りしてしまいました。)

元気な赤ちゃんが生まれますように!


お得なタイムズカード
  ↓



大きな地図で見る

中山寺 山門
posted by たっちゃん at 09:07| Comment(0) | 中山寺 駐車場

中山寺」の先頭へ